全国のマイスター会員・・・ようこそ堺へ・・・
狸竿おやじのブログ
09/08/02
7月10日金曜日、住友林業イノスグループ328社の中から厳しい審査と実績で選ばれ、マイスターの称号を与えられた30社の代表の皆様と住友林業イノス事業部長高桐氏はじめ住林イノス担当者、代理店のコバヤシ産業小林社長の総勢40名の皆様が当社セイコー住研を訪問されました。
雨が降りしきる中、1台の観光バスが当社笠池公園東分譲現場に到着。雨が降っていたので皆さんが降車される前に、当社社長 田中がバスの中でご挨拶をして、続いてタヌが挨拶と現場説明をさせて頂きました。
当社、セイコー住研はイノスグループの会員となって15年!地域密着工務店としてはグループ内でも全国トップクラスの評価を戴いています。創立から30年の軌跡をたどって見ると、イノスの新築住宅が、当社を中心にして半径300メートル以内に102棟建築されています。過去の新築、増改築住宅を含めると300棟近い実績を残しています。
・・・マイスター会員の皆様も一様に驚きのご様子でした。・・・
まず、当社の笠池公園東・笠池公園南の分譲地・提案住宅「連」の新築を見学!雨の中本当にご苦労様でした。・・・しかし天気予報では、雨は夜半からだったのに・・・雨男のタヌ、ちょっぴり反省してます。
笠池公園を後にして、当社の注文建築現場・・・大阪狭山市で完成間際の「スカイウォークのある家」へ向かいました。この住宅は大野台の中でも一躍注目を浴びている住まいです。お施主様のこだわりとタヌのこだわりをコラボ!素晴しい住宅に仕上がりました。
・・・特筆は、この住宅は「SE構法重量木骨の家」を採用!最強の木造ラーメン構造です。基礎から木工事、内装工事等工事に携わった、当社の前川監督・門田監督や各協力業者の努力には頭が下がります。いい家を造るのに欠かせない現場担当者のチームプレイ!当社の自慢です。
住友林業のテクニカルアドバイザー検査担当者が基礎工事の検査の折り、完璧!と最大の評価を戴きました。前川監督はSE構法の資格者、基礎工事に携わった磯貝組担当者との息もピッタリ!・・・これからも安心・安全の建物をたのんます!・・・
※笠池公園東・南現場を視察するマイスター会員
※「スカイウォークのある家」を視察・・賞賛の声・・